サエない日々にさよならを。

セミナー・イベントとAED、独立とフレーズライン。-2014年を振り返る。


2014年12月20日(土)に岡山で行われた『第29回岡山WEBクリエイターズ年末スペシャル2014』の『okawebアワード(岡山近郊Web業界の発展に貢献した方がノミネート)』で、私何と、『地域のセミナーつくったで賞』をいただいてしまいました…。
昨年は登壇珍事件を起こして撃沈させてしまったというのもあるので、ありがたさよりも逆に恐縮な気持ちの方が上回ってます。
※写真は、団体宣伝LT(ライトニングトーク)時のものです(撮影 : 山下 裕一)


「セミナー・イベントとAED、独立とフレーズライン。-2014年を振り返る。」の続きを読む

これからの時代に向かうからこそ目を向けて欲しくて。−第23回岡山WEBクリエイターズに登壇してきました。


12月7日(土)、岡山国際交流センターにて行われた『第23回岡山WEBクリエイターズ 忘年会スペシャル2013』に登壇してきました。今回の登壇も晴天の霹靂、といいますか。まさか6月に続いて登壇させていただけるとは思わず、前回以上に頑張ろうと思っていたのですが、今回は集めたネタが多すぎたために、まとまりにくい内容になってしまいました。

ご参加いただいた方々に対して大変申し訳なく思います。
今回は、登壇時に伝えきれなかった内容の補足、そして、登壇時への対処について記しておこうと思います。


「これからの時代に向かうからこそ目を向けて欲しくて。−第23回岡山WEBクリエイターズに登壇してきました。」の続きを読む

『Webあるある』のまま終わらせたくなかったんで。−『岡山WEBクリエイターズ』に登壇してきました。


先日6/14(金)、岡山国際交流センターにて岡山WEBクリエイターズの主催で『Webにまつわる契約と円滑進行』というイベントが行われ、その1セッション目に『Webデザインのトラブルを未然に防ぐ注意ポイント』という内容で登壇してきました。
※イベント状況はこちら御覧ください
第20回 岡山WEBクリエイターズ「Webにまつわる契約と円滑進行」のお知らせ

思えばその約1ヶ月前に、主催の後藤さん(@gmakoto)から登壇依頼が来たときは、何本か頭のネジが抜けるわ、さらにもう一人の登壇者が何と京都の美人弁護士だと聞いて「私なんざ壊滅デストロイヤー(意味不明)すぎてミスマッチやないんかい!」と頭の中がパニック状態になりました…が、お引き受けしたのには訳がありまして。


「『Webあるある』のまま終わらせたくなかったんで。−『岡山WEBクリエイターズ』に登壇してきました。」の続きを読む

『ロゴ』をしっかり知るために −「”価値を高める”ロゴデザイン入門」セミナーに行ってきました。


3/1、大阪のソフト産業プラザ イメディオで行われたセミナー「"価値を高める”ロゴデザイン入門」に行って来ましたのでその感想を。
講師はCo'sy Design Studioの佐藤さん(@cosydesign)。以前よりロゴ制作で注目してた方の一人です。その方が講師というのですから、行かないわけにはいきません(笑


「『ロゴ』をしっかり知るために −「”価値を高める”ロゴデザイン入門」セミナーに行ってきました。」の続きを読む

Profile Illust

brightflavor

フレーズライン ・ Webデザイナー

愛媛県松山市で主にWebデザイン(PCサイト・スマホサイト・スマホアプリ)のお仕事を主に、デザイン関連のお仕事をしております。

Photoshop、Illustratorを主流に使用しつつ、興味を持ったアプリは使ってみています。元Adobe Fireworks Lover(一応今でもご希望あれば使用してます)。

Webデザインに関するほか、自分なりの仕事の進め方、考え方など書いてます。

ねことコーヒー好き。一応既婚。

Entry list

Caterogy list

Tag croud

RSS 2.0 Login